肩の力を抜いてお読み下されば幸いです。
トップページ>店長の日記






  8月6日(木)
 

夏休みって来ました♪
(お待たせしているお客様ごめんなさい)



2日出発時どしゃ降りの雨。。。


宿に着いたら快晴! 普段の行いが良いのだろう。。。



宿の目の前が白良浜ビーチ

いやー楽ちんで魚になれました



普段より結界が強く発生していたのか。。。



我が家のビーチパラソルの付近は




空いていました(笑)

海の家も一杯やのに

何気に我が家の席付近は空いている。。。


俺からは便利なオーラが出ているらしいな。





夜は一息。。


ちょっと最高にリラックス







帰りに行く予定は無かったアドベンチャーワールドへ

約30年ぶりの訪問である

   


眠たいライオンを見て




やる気の一切無いパンダを生まれて始めて見て
今まで見たいとも思った事無い



子供のほうがやる気あるやんけ


イルカさんはみんな愛想良く頑張っていた




ビックオーシャンでショウがあったので見たが

俺はその向に見える白浜空港の撮影を頑張っていた。。。(汗)





遊園地も兼ねているので

ほぼ乗り物は制覇した




この後大渋滞に巻き込まれ帰路につく。。。


なんだかんだで


普段より疲れ果てる休日だった


世のお父さんも同じだと思う


頑張ろうではないか!!




 8月10日(月)
 
白LED EXバージョン入荷。

まもなく出荷体制に入ります

ホームページも準備着々と進んでおります


先日のワゴニスト取材で


オデッセイRB1テールを


1から組む特集を 無事終えています


後は来月のワゴニストを待つのみ!


うまく編集されれば


最強のバイブルになるのではないでしょうか?


基板からインストールまで


全て初心者向けで解説しております


基板から作ったので


朝から晩まで取材でした(大汗)


お楽しみに!!


RB1前期専用のフルLEDキットも発売します


フルセット(基板、シート、型紙も含む)です


価格は未定



8月11日(火) 
 

福島の足立さんから 桃って食べれます?

って聞かれたので

食べるよ!って言ったら



大量の桃が送られてきた!


   

今日もありがたく頂きました(感謝)愛



先日ペルチェの動作不良で
お客さんに迷惑をかけたので(ごめんなさい)
耐久性チェックを久しぶりに行った


ヒートシンク小さいので水に入れて実験



直ぐに氷点下。。。


    


水をのせると直ぐ凍る 


鉛筆も立っております!


入力3V付近から冷却されていきます

放熱をきっちりすれば

かなり冷えますよん!


子供と遊ぶにはちょうど良い実験ですね!



くらさん 奥様 あきおじさん フウカパネルありがとう!



これは、おかやんの孫にプレゼントだそうです

てんちょが100Vコンセント駆動にしておきました



8月12日(水) 
 

お盆ですね


お盆の意味は

深いですが盂蘭盆うらぼん(Ullambana)

餓鬼道に落ちたものに

食べ物を分け与える と言う意味の期間でもあります
(解釈は色々だと思います)



釈尊の弟子日蓮が神通力を得て亡くなった母が

行った先を探したところ

何処にいなく、天界にも人間界にも。。。

ふと餓鬼界を見ると



母が餓鬼道に落ちて苦しんでいるのがみえた

その母に食べ物を与えても

口元で一瞬で火になって

食べれない。。。

この世界は恐ろしく

身長が2km程で口が針の先ほどしかないと言うガキもいるらしい




生前自分の子供以外は一切かわいがらず

食べ物も独り占め、

だから餓鬼道に落とされたと言う



その母をなんとか救いたいと思い釈尊に相談


修養行事の日 衆僧に供養をせよとアドバイスされ
(みんなに食べものを分け与えよう!てかんじ)


  んで 目蓮の母は救われたという。



七世の父母、先祖に対して

この日には過去七代にわたる父母の霊が集まるといわれ


先祖供養の代表的な仏事になっている


お盆の盆って


お皿に分けるですのんね


生前なんでも独り占め


儲けも独り占めしていると

餓鬼道に落ちるよ。って意味もあると思う


誰も見たことの無い世界だが


こういう意味合いがあってお盆があるんだなぁ程度は

知っておいても損はないですね

宗派により異なるので断定はしませんのであしからず





先祖が帰ってくる期間、とは認識が違いますね


お盆にしかかえって来れないのも不思議です

説には3日間だけ地獄のフタが開いてかえって来れるとか。。

つーことはあんたの先祖は地獄に行ったと言う認識??


お墓参りもそうです


そこにあるのは石とカルシウムだけです


あんな冷たい墓石の下に先祖が居ると思うのも寂しい話です



我々より異なった次元におられると思うのが


良いのでないでしょうか?


死ねばその亡骸は壊れた炭素体ユニットです


スーツみたいな物で


その肉体というスーツを脱いで


次の次元に行くのです

そう考えると

今をがんばれます



アリさん、カブトムシさんに

携帯電話の便利さを説明しても

それは次元が異なり


100万分の1も理解されないのは当たり前です


ですので


私たちには理解できない次元は存在すると


思っています



せっかくこの時期


ネット見ているなら


お盆について、またご自身の宗派についても


ちょっと調べてみてはいかがでしょう?




何度もいってますが

店長は浄土真宗西本願寺派です


何かを広めている活動家ではござーません


だから家が良い他が悪いとかなんとか思う事も全くございません

ただ我々世代は全く意味も知らず


手を合わせても何もないで!

仏なんか信じない!

って


結構周りでは平気で言っていますが


ココから独り言

だったらお盆休みすんな!

死んで墓もいらんやろ!

死んだら終わりとよく聞きますが

死んで終わりなら葬式もせず

焼却炉でゴミと一緒に燃やせばええのか?


となります

そんな人は居ません


どこかで仏縁があるのです



正月、節分、お彼岸、お盆、クリスマス、、、

を過ごしすぎです

不幸があったとき

その時だけ僧侶を意味も分からず呼ぶから

金儲け坊主がはびこるんや!

きっちり意味が分かっていたら

そんな事にもならん!




アメリカに骨抜きにされているのは


政治家だけでなく

我々国民もです。




そろそろ立ち上がらんと


日本やばいっすよ!!




 8月13日(木)


昨日の続きだが

わかりやすい六道輪廻の説明があったので貼り付けます





▼地獄界

この世界は 灼熱 極寒の二つに分かれる。

@八熱地獄 

A八寒地獄  

▼餓鬼界

生前 貪欲だった者、物惜しみをした者 人を妬んだものが送り込まれる

畜生

身持ちの悪いもの 悪意をもつもの 貪欲から悪行を行ったもの 邪淫を犯したもの。

▼阿修羅界

本来 人間界に転生するはずのものが 自己過信し慢心したものが行く。戦いが絶え間なく続く世界である。

▼人間界

今 我々が生きている世界

▼天上界(神様の世界です例えば神社におられる)

歓喜歓楽で過ごすことが出来るが天上界でも死は襲ってくる。天上界で死期が近づくにつれ身体に5つの衰相が現れる。この苦しみは地獄の灼熱 極寒の16倍に相当するといわれている。


仏教での最終目標は輪廻からの解脱であり 煩悩のない世界への到達である。仏の治める浄土は 宇宙空間のあちこちにあり薬師如来浄瑠璃世界 釈迦の無勝世界  阿弥陀仏の極楽浄土など いっさいの悩みも拭い去られ文字通り楽しみの極まる場所だという。宮殿は 様々な宝石で飾られ金の砂が敷かれた池には、大きな蓮華が咲き誇り 常に柔らかい光に包まれている。池の大きな蓮華の上では 阿弥陀仏が座し その傍らでは観世音菩薩勢至菩薩が見守る。心地のよい音楽が流れ 美しい鳥が妙なる声でさえずり曼荼羅華の花びらは黄金の地面に降り積もる。

 


お釈迦様は六道輪廻を否定して

霊魂の存在も否定されたと聞きます

カースト制度を許さないと言う考えでは無かったでしょうか?



このあたりが

自身、不明瞭な部分ですが。。。


その釈尊の教えとはかなりかけ離れた

仏教が広まっていると考えられます


しかし


六道は実際に存在するが


それを食い物にする仕組みを封印するために

あえて語らなかったのか?とも思います


もう遠い昔の教えですので

真相など


煩悩おおき自分にはわかりません。。。。



今の色々な仏教を見ると

矛盾点が多く不思議に感じてなりません


またそれがおもしろく


LEDに半田付けに飽きたら


ぼーっと夜空を眺めながら

そんなことを考えたりします



時々好きな化石を眺め

こいつら5億とか1億年前とかに生存していた



複雑な気分になる

この三葉虫が5億3000万年前に生存時

5億3000万年後ハゲの手に取られ


コレクションにされるとは

考えもよらなかっただろうな・・・・と考えるだけで


夜も眠れない日々





お盆この頃です。。。。


もし?

六道輪廻があったとして

6つのドアを選んでそこへ転生して行くとして

あなたは


何処に転生したいですか?


ちなみに下記が地獄のイメージです
殺されても風が吹くとよみがえる肉体を与えられた世界です
本当にあったらどうしよう??と思う世界です
刑期は億年単位らしい。。。

気になる人だけ見て下さい

地獄1

地獄2


私は解脱を選びます


いったん解脱すると二度と六道には戻って来ません


解脱の方法は各宗派の僧侶にお尋ね下さい


しっかりと無料で教えてくれるはずですよ!






人間生きているだけで

罪深いと言います


家畜を殺し、網でバーベキュー


アワビの地獄焼き

元気よく天に向かって育った植物をむさぼり。。



等々





食事の時感謝して手を合わせて

頂きます!


これくらいは必要でしょう。



夏の怪談もええけど


こんな切り口もおもしろいでしょ!



あまり深く考えない!

かるーくね!







8月14日(金) 
 

近藤君からサザエ宅急便で送られてきた!

車仲間、LED仲間でガンガン週2回ペース??で磯に出向いているらしい

before



after

 

おいしく頂きました!

ごちそうさまです





ごんた屋の庭が荒れ地状態。。。
これは!もう限界なので

芝刈り作戦!!


before








after


一人で刈るの大変。。。

体重2k減って

夜ビールで3k補充!!




先ほどから元気よく鳴く

ツクツクボーシが気になり



捜索!

柿の木にとまっているのを娘が発見!



やっぱこいつがええわ!!


クマゼミはあまりいないので

静かです


ミンミンゼミとツクツクボーシがメインで鳴いています


夏ですねぇ〜



 8月16日( 
 

景気って劇的に悪い?

と思うこの頃


夏休みシーズンで

何時もは仕事で、こもりっぱなしな自分も


外出が増え、


気になるのはレジに並ぶ人間の数、


レジャー施設のレストラン


まあまあ空いている


満席でも

気になるのは頼んでる料理、ドリンク、

会計の額





元飲食経営者なので


仕方が無く、脳が自然とチェックしてしまいます。。






土産物コーナーは人は一杯でもレジ少ない



厳しいんだねぇ。。。



タダコーヒーが飲める時代だし。。。



安さを追求する消費者

安く売るために努力する会社
努力1 リストラ
努力2 製造拠点海外へ
努力3 アルバイト一斉解雇


そこに勤めている人、給料減る
そこに勤めていたリストラされた人 給料無くなる


もっと安い食材、消耗品、家電探す



ドンドン企業努力で価格下げる


ドンドン給料無くなる



集団自滅



ではなかろうか?




報道もやらせが有る世の中

バラエティー番組化したニュース番組。
景気の悪い話ばかり持ち上げすぎ

そんな番組なら
こんな景気の良い事がありますよ!


とか


こんなビジネスで大成功されている○○様


とかもっとドンドン取り上げて


やっても良いのでは?


眠たいコメンテーターが出てきて


日本の現状は。


ペチャラクチャら

ペチャラクチャら


うるさい!!っつーの


景気が恐ろしく悪いと怖がらせるのはやめいぃ!!


怖がらせる役は
























稲川淳二で十分だ!!







唯一ニュース番組が好きな俺が見ているのに


あんたの意見なんぞ聞きとうないわ!(失礼)


と 時々、いや、いつも思う













良く言うやん♪



金はあるところにはあるからねぇ


そりゃあんた


高速のパーキングには


ベンツもBMWガンガン駐まっている






不安材料てんこ盛り


だから使わないだけ


だからお金が回らない



その不安材料除去すれば良いだけだが



やっちゃまったなぁ

景気悪いの長引きすぎ





おまけに世界的に悪くなってしまった



少々国が良い事言っても



もう誰も信用しない



そんな曲面まで来たように感じる



だが


目を覚ませ!




頑張れば(方向性が大事)


まだまだハッピーライフを楽しめる



不況=チャンス


これはどの時代も同じ



そう思って頑張ろうではないか







自分に言い聞かす(汗)





8月17日(月) 
 

夏休み

いかがでしたか?


今日から仕事ダッシュ!!ですねぇ


ごんた屋ホームページも


まもなく完全リニューアル予定


通販ページの構築が遅れています。。。



この後製品購入は特別な場合を除き


ショッピングカートで行って頂こうと思います

出荷処理が早くなります



特殊な要望は従来通りお電話、メールで大丈夫です


日記は数日でニューページに移行予定です


よろしくお願いします



 8月20日(木)
 

最近全てが思い通りになるので


最高の第六感??


を備えていると


自身優越感にどっぷり!



色んなこと

たくらんでは居るのですが。。。。



量が多く


処理しきれません


しかーし!



最近妙な感覚で



なにかを超越してきました





それは

悟りの境地(ちゃうちゃう!)




寝ながら次の仕事の企画及び段取りをまとめているのです




本人(俺)は寝ています


しかし夢?なのか?現実なのか不明ですが



起きると既に決定しています



その通りに物事を運ぶだけ




これって



























らりぴーなのか?




























レットイットピーなのか

イヤイヤ違う















薬物どころか


健康維持のためタバコも数年前に止めているので



副作用で体重


90k超えている(汗)


これも問題だ。。。。




8月21日(金) 






先日キーボードが不調でロジクールに電話したら


 

キーボードマウスぜーんぶ


新品に変わった。。。


ほんまにええんかな?と思うほど


お客さんを大事にしています


ダイレクトメール&FAX(インクもったいない)

ガンガン送りつけてくる

○E○L見習え!


サポートセンターもロジクール丁寧だ!



ロジクール製品結構末永く使っていますが


やっぱサポートって大事ですよね


再認識でごんた屋も頑張ります


白LEDは来週よりEXに変わります


よろしくです!!







暑さでたまらん ごんたは


スダレで頑張っています(嫁 募集中!)と本人がワン!と言っております


でも冷夏ですので2008よりましですな


氷河期に向かっているのにねぇ


温暖化!の声小さくなっている感じってするの


俺だけ??



店長はクーラーでひえひえ君で仕事です。。。




微妙な気分です。。。





 8月22日(土)
 

気合い入りすぎ!!


さあ今日も夜中まで半田付け!!


あたま最高になって


これって合法ドラック?ヤニ入りはんだ (爆)









しかし






こんなん

劇酔っぱらっていて

ほいってカワイコチャンに口入れられたら

どないすんねん!!





































酒もタバコも同じ麻薬?みたいな物






酒ってかなり気分が高揚するドラッグであると




自身認識しているが





一人で飲んでも全く。。。。疲れるだけ。。

(情けないが年だ。。。と言うか疲れている。。)











最近送った商品のチラシで価格が間違っておりました

基板320*160mmは¥2380です
(780円になっていた。。。訂正お願いします。。。)





トリプルリフレクター

値下げ実現!

たゆまない交渉の結果です

1p¥100 100p¥7980 500p¥35000


半額以下になりました。。


ようやくまともな価格に落ち着きました


よろしくお願いします!!


8月26日(水) 


                          テツカブトブレイク


                              予感。。。




             
                           
                      ごんた屋製LED一般価格表だす!

赤(レッド)   砲弾形LED5φEX 22000mcd2.5V20mA 
1p¥55- 50p¥2500- 100p¥3700- 500p¥17500- 1000p¥33000-

黄(オレンジ)  砲弾形LED5φEX  20000mcd2.5V20mA
1p¥60- 50p¥2700- 100p¥3900- 500p¥18500- 1000p¥35000-

白(ピュアホワイト) 砲弾形LED5φEX 30000mcd3.5V20mA
1p¥95- 50p¥4000- 100p¥5500- 500p¥25000- 1000p ¥45000-

赤(レッド)   鉄兜(テツカブト)LED5φEX 3000mcd2.5V20mA
1p¥60- 50p¥2700- 100p¥3900- 500p¥18500- 1000p¥35000-

黄(オレンジ)  鉄兜(テツカブト)LED5φEX 3000mcd2.5V20mA
1p¥60- 50p¥2700- 100p¥3900- 500p¥18500- 1000p¥35000-

白(ピュアホワイト) 鉄兜(テツカブト)LED5φEX 7000mcd3.5V20mA
近日発売 9月中旬までに完成予定

白(電球色)  鉄兜(テツカブト)LED5φEX 4000mcd3.5V20mA
1p¥95- 50p¥4000- 100p¥5500- 500p¥25000- 1000p ¥45000-


          

             高さ4.7mm↑テツカブト             高さ9mm↑砲弾



          テツカブトは明るいフラックス以上の輝度を秘めている
          高さが5mm以下というのがすばらしい
          
          うっとりくるLEDだ
          
        
                   

 ごんた屋温泉旅行10月11日土曜からの1泊に予定

 参加希望者様は電話頂戴ね♪
 
 子供合わせて20名程で予定 定員になり次第締め切り

 1泊で1部屋占有人数によりますが1.8〜2.5万を目安にして下さい

 宴会付きですよ!!!
 
 赤ちゃんは施設使用料3千円程度 お子様ランチ付き小学生以上は大人価格の50%を目安

 場所は岐阜県高山市 平湯温泉 新穂高 このあたりでリストアップしています♪

 まったりしましょう!!


  基本1泊です 今年も2泊組は前もって別の場所で宿探しております

  穂高連峰をロープウェイで満喫
  
  んで

  大宴会
  
  翌日乗鞍スカイライン

  高山市街で みたらし団子をたらふく食う
  
  秋の味覚を満喫

  2泊組は高山グリーンホテルなど 他未定 に泊まり

  まったり。。。

  てな構想です。。。

 
 


過去の日記です♪ 作例など情報が埋もれています
期間限定の内容もございます。
2006年度分
5月日記 6月日記 7月日記 8月日記 9月日記 10月日記 11月日記 12月日記
2007年度分
1月日記 2月日記 3月日記 4月日記 5月日記 6月日記 7月日記 8月日記
9月日記 10月日記 11月日記 12月日記
2008年度分
1月日記 2月日記 3月日記 4月日記 5月日記 6月日記 7月日記 8月日記
9月日記 10月日記 11月日記 12月日記
2009年度分
1月日記 2月日記 3月日記 4月日記 5月日記 6月日記 7月日記

失礼な発言、著作権及び肖像権侵害があれば画像、文章、リンクを削除いたします。ご一報下さいませ。



Copyright(C) 2006-2009 gontaya. All rights reserved.

Never reproduce or republicate without written permission.
当サイト内にある全ての画像や動画、文章等の無断使用を禁止します。
全ての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

by skip stop company