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静岡のNKさんのレポートです 原文のまま記載しています
アコードクーペ 1995


Mon, 6 Aug 2007

プラグにつきましては、去る08月04日の深夜に交換を致しました。
当方の車両のプラグは純正品でも頭に「P」が付く、白金プラグ仕様なのですが、
どうやら、熱価のみ相当の、本当のノーマルプラグがベースのようですね。

交換時、CPUのリセットも同時におこない、本当の意味での素養を試そうと、
交換直後、町乗り程度では、アクセルのつきが気持ち「なめらか」になった、ぐらいの違いしかわからず、
登坂道でも、やはり、さほどの違いが・・・、という感じです。

直前まで使用していたプラグがボッシュ製の4極仕様のものですので、
(このプラグは国内販売はされていないのですが、ホンダ系の車両との相性が非常に良いとの事)
スパークRの基本理論である、「着火性の向上」が同じくらいのレベルであったからでは、
と考えておりますが。
メルセデスや最近のホンダ車に見かける「位相プラグ」の原理と同じ、かと。

燃費や持続性などにつきましては、今後長期的に見てみるつもりですが、
こと耐久性として考えた場合では・・・ボッシュ製のものの方が優れておりますので、
(「ノーマル」プラグでは、その寿命が1.5〜2万キロ程度との事)
いわゆる「おいしい時期」が過ぎてしまったら、すぐボッシュ製の方に戻してしまうかも・・・。

当方の車両自体が電装品を含めて色々と手を加えておりますので、
そのせいで、かもしれませんので。

なかなかに辛口なる感想かとは存じ、東田様におかれましては、
さぞかしお気を悪くされたやもしれませんが、
本日の夜間にでも、高速道路にて一度試した上で、
また、ご報告をおこないたく存じております。




Mon, 6 Aug 2007

プラグにつきましては、
当方もノーマルプラグ(白金ではなく、本当の意味での)がベースであるにもかかわらず、
それまで使用していたボッシュ製のプラグと遜色がない、という事からも、
その素養はかなりの好感触では、と存じておりますので、
このまま交換次期までは使用を続けるつもりです。
(折角、東田様がお手配して下さった商品ですので、大切に致します)
 
ボッシュ製のプラグの加工、当方も非常に興味が御座いますので、
現在使用中のプラグの賞味期限(?)が参りましたら、
ぜひとも検討致したく、その折は、また宜しくお願い致します。
(加工の可否はその折にでも)


加工プラグ NGKオリジナルプラグキャンペーン価格¥840
加工前プラグ ボッシュ4極 輸入品

装着車両
EURホンダ アコードクーペ 1995年式 型式(E-CD8-LR)  エンジン型式(H22A7)

NK様
ボッシュ4極も加工可能です
本日確認取れています
2007年8月30日

店長:辛口コメントありがとうございます
    それが大事なんです感謝します
    原文そのまま使わせていただきました。ありがとうございます

    あのボッシュ4極とNGK定価¥500足らずのプラグが張り合うなんて。。。
    やはり効果は絶大ですね♪
   
    燃費を計るとその差が分かると思いますたとえ5%でも良くなれば1年ではかなり差が出ます

    店長の車で大阪渋滞走行で1.5割、高速で3割以上良くなっています

   ミッションなので1速か2速迷う路地走行では交換後全て2速でノッキングしません

   ミッション車は装着直後クラッチの加減で違いが分かるようです

    次回は是非ボッシュプラグを加工して下さいね♪



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