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和歌山のS様レポート原文のまま記載しています


先日、店長さんのお店で加工して頂きました超プラグですが行きつけのショップさんで
ようやく取り付けてもらうことが出来ました♪



で、モニター報告なのですが、まずはプラグ交換後すぐに走り出してみてビックリ!

車内で「何じゃこりゃー!」と、思わず叫ぶくらいに、実際低速トルクがアップしてまして

プラグ交換前の感覚でアクセルを踏んでみたら一気に周りの車に追い付いてしまいました。

そんな訳で、発進時の加速の敏感さは素晴らしく、一番体感できると思いますので

☆☆☆☆☆(たいへん良くできました)です。



次にストップ&ゴーを繰り返す街中での感想ですが、アクセルの反応が

今までと比べものにならない位に優れていて、運転していてとてもスムーズで楽に感じるようになりました。



3S-GE(VVT-i)エンジンは、正直、ノーマルでは、アクセルの反応はあまり優れているようには

思いませんでしたので、今回の超プラグ交換で、街中の走行時でのイライラ感は無くなりました♪

で、評価ですが、これまた絶妙で良かったので、☆☆☆☆☆(たいへん良くできました)です。



次に超低速からのフル加速ですが、これはNAのAT車である当方の車が一番苦手とするものです。

車の状態ですが、走行系は、マフラー(フジツボ)、エアクリ(TRD)、

エキマニ(フェニックスパワー・サーモバンテージ加工)、イリプラ(NGK)、ホットイナズマ・ハイパー、

@ダッシュ・ステッカー&パーツ、マグチューン、パワーグローブ(ORC)、パワーシフト(シガーソケット・タイプ)、

ガソリン添加剤パワーブースター(KURE)、エンジンオイル添加剤、ミッションオイル添加剤等程度の

ライトチューンです。

(フルコンCPUや、ハイコン加工エンジン積み替え、ビッグスロットル、
インダクション式エアクリ、ストレート触媒等は装着していません。)



高速道路の合流でのフル加速ですが、車が横を向かないような状態

(足回りはTEINの単筒式車高調ですので、ノーマルよりも踏ん張りが効くのですが…)で、

アクセルを目一杯踏み込みましたが、たぶんエンジンの能力200PSの現状での限界のようで、

一回り早くなったような感覚の体感でした。

エキマニ等が低速重視のこともあり、低速走行時よりもインパクトは少なかったのですが、

確実に早くはなりました。



そんな訳で、フル加速時の感想ですが、AT車ということもあって☆☆☆☆(良くできました)です。



次に高速走行時(約100キロ)からの加速ですが、これは可変バルブ(VVT-i)が切り替わって

作動する状態での加速ですので、非常に楽チン♪

あっという間に、ほぼリミッター速度にストレスなく到達します。



今までは外車や大型国産車のツアラータイプと張り合うには、

かなりアクセルを開けなければなりませんでしたが、超プラグ交換後にはそんなにアクセルを踏み込まずに

車の流れをリードすることができる余裕が生まれました。

そんなこんなで、高速走行時からの追加加速ですが、すごく楽になりましたので、

☆☆☆☆☆(たいへん良くできました)です。



余談ですが、超プラグ装着時にショップのオーナーさんとお話しましたところ、

サーキット走行されるオーナーさんの車に装着されているイグナイター

(…でしたっけ?記憶があいまいですみません)のような失火防止の効果があるのだろうとおっしゃられてました。

以上が当方のモニター報告です。


店長:  Sさん貴重なレポート大変感謝します ありがとうございました!!



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