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静岡のNKさんのレポートです 原文のまま記載しています アコードクーペ 1995 |
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Mon, 6 Aug 2007 プラグにつきましては、去る08月04日の深夜に交換を致しました。 当方の車両のプラグは純正品でも頭に「P」が付く、白金プラグ仕様なのですが、 どうやら、熱価のみ相当の、本当のノーマルプラグがベースのようですね。 交換時、CPUのリセットも同時におこない、本当の意味での素養を試そうと、 交換直後、町乗り程度では、アクセルのつきが気持ち「なめらか」になった、ぐらいの違いしかわからず、 登坂道でも、やはり、さほどの違いが・・・、という感じです。 直前まで使用していたプラグがボッシュ製の4極仕様のものですので、 (このプラグは国内販売はされていないのですが、ホンダ系の車両との相性が非常に良いとの事) スパークRの基本理論である、「着火性の向上」が同じくらいのレベルであったからでは、 と考えておりますが。 メルセデスや最近のホンダ車に見かける「位相プラグ」の原理と同じ、かと。 燃費や持続性などにつきましては、今後長期的に見てみるつもりですが、 こと耐久性として考えた場合では・・・ボッシュ製のものの方が優れておりますので、 (「ノーマル」プラグでは、その寿命が1.5〜2万キロ程度との事) いわゆる「おいしい時期」が過ぎてしまったら、すぐボッシュ製の方に戻してしまうかも・・・。 当方の車両自体が電装品を含めて色々と手を加えておりますので、 そのせいで、かもしれませんので。 なかなかに辛口なる感想かとは存じ、東田様におかれましては、 さぞかしお気を悪くされたやもしれませんが、 本日の夜間にでも、高速道路にて一度試した上で、 また、ご報告をおこないたく存じております。 |
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Mon, 6 Aug 2007 プラグにつきましては、 当方もノーマルプラグ(白金ではなく、本当の意味での)がベースであるにもかかわらず、
それまで使用していたボッシュ製のプラグと遜色がない、という事からも、
その素養はかなりの好感触では、と存じておりますので、
このまま交換次期までは使用を続けるつもりです。
(折角、東田様がお手配して下さった商品ですので、大切に致します)
ボッシュ製のプラグの加工、当方も非常に興味が御座いますので、
現在使用中のプラグの賞味期限(?)が参りましたら、
ぜひとも検討致したく、その折は、また宜しくお願い致します。
(加工の可否はその折にでも)
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加工プラグ NGKオリジナルプラグキャンペーン価格¥840 加工前プラグ ボッシュ4極 輸入品 装着車両 EURホンダ アコードクーペ 1995年式 型式(E-CD8-LR) エンジン型式(H22A7)
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NK様 ボッシュ4極も加工可能です 本日確認取れています 2007年8月30日 店長:辛口コメントありがとうございます それが大事なんです感謝します 原文そのまま使わせていただきました。ありがとうございます あのボッシュ4極とNGK定価¥500足らずのプラグが張り合うなんて。。。 やはり効果は絶大ですね♪ 燃費を計るとその差が分かると思いますたとえ5%でも良くなれば1年ではかなり差が出ます 店長の車で大阪渋滞走行で1.5割、高速で3割以上良くなっています ミッションなので1速か2速迷う路地走行では交換後全て2速でノッキングしません ミッション車は装着直後クラッチの加減で違いが分かるようです 次回は是非ボッシュプラグを加工して下さいね♪ |
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